今日は新しく発売されるゲーム「ムーンレスムーン」について紹介するにゃ!猫戸は最近このゲームに夢中になっていて、みんなにもぜひチェックしてほしいにゃ!プレイできるMV(ミュージックビデオ)みたいな体験ができるゲームなんて、聞いたことないにゃ!では早速、詳しく説明するにゃ!
『ムーンレスムーン』ってどんなゲーム?
「ムーンレスムーン」はKAMITSUBAKI STUDIOからリリースされる新しいテキストアドベンチャーゲームにゃ。Nintendo Switch版が2024年9月19日に発売されるにゃ!なんと、9月5日から予約販売がスタートしたから、今のうちにチェックしておいたほうがいいにゃ!
このゲームは、「まるでプレイできるMVのような体験」をテーマにしていて、ビジュアルと音楽の融合がすごく素敵にゃ。猫戸もトレーラーを見た時、思わず「すごいにゃ!」ってなっちゃったにゃ!幻想的な世界に、音楽が重なって、まるで夢の中を旅してるみたいな感じがするにゃ。
予約はココから!
ゲームのストーリーが魅力的にゃ!
このゲームの主人公はヨミチちゃんという普通の学生にゃんだけど、夜になると別の世界に迷い込むんだにゃ。月の砂漠とか、トンネルの中の喫茶店、空に浮かぶ島…どれも現実とは思えないような場所ばかり!猫戸はその設定にめちゃくちゃ心をくすぐられたにゃ~。こういう幻想的な世界観、大好きにゃ!
PR TIMES
ヨミチちゃんは夜の世界で友達を作って、いろんな出来事を経験するんだけど、現実と夢の世界の間で揺れ動いてる感じが、すごく深いにゃ。昼間の世界だけが本当なのか、それとも夜の世界が現実なのか…それを考えると、ヨミチちゃんの悩みがすごくリアルに感じるにゃ。猫戸も昼寝の後に「あれ、今の夢だったのかな?」って思うことがあるから、共感しちゃったにゃ!
ゲームの特徴
「ムーンレスムーン」にはいろんな特徴があるんだけど、特に印象的なのが音楽とビジュアルのシンクロにゃ。ゲームの中でオリジナルの楽曲がアニメーションMVと一緒に登場するんだけど、それがもう本当に素晴らしいにゃ!クリエイターたちの才能が集まって作り上げた音楽は、どれも耳に残るものばかりにゃ。
そして、ゲームのプレイによって物語が分岐するマルチエンディングが採用されてるから、何度でも楽しめるにゃ!一つのエンディングだけじゃなくて、他の結末も見たくなっちゃうのが良いところだにゃ!
猫戸が特に注目してるのが「RIDDLEパート」っていうところにゃ。次のストーリーに進むために、プレイヤーが文章を作り出していくんだけど、それが楽しくてハマっちゃうにゃ。シンプルな操作だけど、猫戸でもちゃんと遊べるから安心にゃ!
収録楽曲も豪華すぎるにゃ!
「ムーンレスムーン」では、いくつかの素敵な楽曲が収録されてるにゃ。特に猫戸が気に入ったのは、ハルハちゃんが作曲した「アウトライン・シーサイド」!すごくメロディが心に残るにゃ。
PR TIMES
他にも春野ちゃんの「Sad Sad Hot Latte」や、ueilちゃんが手掛けた「月の匂い」など、どの曲もそれぞれの世界観がすごく強くて、ゲームをプレイしているときに流れると、感情がグッと引き込まれるんだにゃ~。ぜひ、プレイしながらこの音楽たちに耳を傾けてほしいにゃ!
- 「アウトライン・シーサイド」Music / Lyrics / Arrangement:ハルハ
- 「Sad Sad Hot Latte」Music / Lyrics / Arrangement:春野
- 「月の匂い」Music / Lyrics / Arrangement:ueil
リリース情報が気になる場合は、公式サイトや各アーティストのSNSもチェックしてみてにゃ!
公式SNSはこちらにゃ!
価格もお手頃にゃ!
「ムーンレスムーン」は、税込み1,200円で購入できるにゃ。しかも、10月2日までのローンチセールでは15%OFFで1,020円になるんだにゃ!こんなに素敵な体験がこの価格で手に入るなんて、お得すぎてビックリにゃ!
PR TIMES
「ムーンレスムーン」は、まるでプレイできるMVのような新しい体験を提供してくれるゲームにゃ。幻想的な世界観と素晴らしい音楽が融合して、プレイヤーを夢の中に引き込むような魅力がたっぷりにゃ。猫戸も今から発売が待ちきれないにゃ!みんなもぜひ予約して、一緒に夜の世界を冒険しようにゃ!




コメント